お知らせ

2023.12.7

報道局
男子バスケットボール部3×3で全国大会へ出場!

愛知黎明高校男子バスケットボール部(ORCAS)は11月26日に第10回3x3U18日本選手権大会中日本大会に出場しました。
OrcasはPool Aに入り、初戦から言わずと知れた開志国際高校と対戦しました!序盤こそ一進一退の攻防でしたが、徐々に相手の高さとシュート精度が上がり、残念ながら敗退してしまいました。しかし2戦目からは切り替えてPool Aを2勝1敗で2位通過することができました。2位になったことでWild Card(代表決定戦)に出場することができました。対戦相手は滋賀県のWINNERS。シュート力の高いチームで序盤こそ苦戦しましたが、ORCASのディフェンスが機能し、オフェンスにもリズムが生まれ勝利することができました!この試合に勝ったことで全国大会への切符を獲得!12月9日から開催される全国大会へ出場します!全国大会でもORCASらしくディフェンスから頑張りますので応援よろしくお願いします!

12月9日(土)

一試合目:17:20~

勝てば :19:00~

※時間が早まる場合があります。

チームキャプテン:岡田 明真(昭和橋中学校)
メンバー:中井 陽音(乙川中学校)・下川 惺成(大治中学校)・小倉 佑太(猪子石中学校)

当日ライブ配信はこちら

第10回 3×3 U18 日本選手権大会 (Day2) – YouTube

男子バスケットボール部公式インスタはこちら

愛知黎明高校 男子バスケットボール部 ORCAS【公式】(@aichireimei) • Instagram写真と動画

CONTACT
お問い合わせ