お知らせ

2023.10.21

入試・見学会
第5回学校見学・体験会を開催しました!

10月21日(土)、冬の気配を感じる中、第5回学校見学・体験会を開催しました。

この日は多くの学校で見学会が開かれていたようでしたが、本校を強く志望している中学生のみなさんに集まっていただいたようでした。

初めは校長先生の挨拶ですが、本校の校長先生は挨拶をシリーズ化されており、「ダイヤモンドになるために」ということで様々なテーマで話されています。今回も生徒の言葉である「この学校で私が得た一番大切なものは仲間を信じる力です」という言葉を紹介しながらお話しをされていました。

その後、在校生による学科とコース紹介でした。「探究学習とは」「スポーツ科学コースでの取り組み」「看護科での学び」など生徒目線で紹介をしてくれました。

そして、次は、お待ちかねの体験会でした。探究授業では自然探究の実験が行われました。

看護体験では、三角巾包帯、清潔操作、個別相談、施設見学が行われました。

部活動体験では高校生の中に入って試合に参加したり、基礎トレーニングの方法を体験してもらいました。

短い時間でしたが、学校選びの参考になったことを願っています。

次回は11月4日(土)です。こちらのホームページから申込ができます。多くの方々の参加をお待ちしています。

CONTACT
お問い合わせ