お知らせ

2023.9.11

ニュース
令和5年度東海高等学校定時制・通信制体育大会(卓球女子団体) 結果報告

9月10日(日)に静岡市の「このはなアリーナ」で行われた令和5年度東海高等学校定時制通信制体育大会(卓球女子団体戦)で、岐阜県、三重県を下し見事優勝いたしました。(静岡はメンバー不足で棄権)

試合詳細は以下の通りです。

出場選手:定時制衛生看護科4年生(上條恵美、小嶋日茉莉、榊原葉名、鈴江向日葵)

 1試合目の対城南・ぎふ国際(岐阜県合同チーム)では1S(シングルス)鈴江さんが岐阜の東さん(エース)をストレートで下すと、同時に試合をしていた2S上條さんも隣のコートでフルセットの末、勝利。2ゲーム先取していたことが勝利につながったと思います。2試合目(対古川学園(三重))では1S上條さんが小林さんに2セット先取されたあと、3セットを連続で取り返し見事逆転勝利。感動的でした。隣のコートで同時に試合をしていた2S鈴江さんも三重の田川さん(エース)にストレート勝ち。その後の3D(ダブルス)鈴江・榊原(ひま・はな)ペアは黎明最強ダブルスの為、安心して試合を見ることができ見事勝利しました。2試合ともに3ゲーム先取した時点で勝利が確定したため、残りの4S、5Sは1セットのみ親善試合を行い楽しめたかと思います。

 当日は担任の熊澤先生も遠いところ応援に駆けつけてくれ、選手には大きな力となりました。また一緒に引率に来てくれた倉繁先生からのパンの差し入れも、勝利のアイテムになったと思います。

 みなさま応援ありがとうございました。今後の試合もご期待ください!

文責:持丸

写真:愛知県高等学校定時制通信制卓球部 競技委員長 小松先生 提供

CONTACT
お問い合わせ