お知らせ

2022.10.17

ニュース
第3回学校見学会を開きました!

10月8日(土)第3回学校見学会を開き、たくさんの中学生の方や、その保護者の方に来校していただきました。

本校の見学会は「体験」が中心ですが、その他にも様々に学校を知っていただく企画を考えています。

上記の写真は全体会で行われた校長挨拶です。本校の校長は見学会ごとに話しを工夫されています。それも単なる挨拶ではありません。やる気のスイッチを入れるには、どうしたらいいかなど、役立つ話しです。ぜひ一度、聞きに来てください。

上の写真は未来探究の授業体験です。見学会ですが、学校の外に出て、水質調査をしています。

看護科志望のみなさんには体験をしていただいた後、在校生との交流の場を設けています。実際に通学している生徒からの話しは参考になると好評です。

施設見学もしていただいています。上記の写真はランチルームを見学していただいている様子です。

部活動体験でも工夫しています。女子バスケットボール部の体験会では、ただ体験していただくだけでなく、在校生と話ができる機会を設けています。

次回の学校見学会は10月29日(土)です。企画の内容など詳しくは、「OPEN SCHOOL」をご覧ください。みなさんの参加をお待ちしています。

CONTACT
お問い合わせ