お知らせ

2020.11.12

入試・見学会
11月21日(土)入試説明会&相談会のお知らせ

すでにチラシ等でお知らせしていますが、11月21日(土)入試説明会&相談会を開催します。

参加にまだ少し余裕がありますのでお知らせします。

時間は午前9時30分開始、午後12時00分終了の予定です。会場は本校です。

企画は次の通りです。

1.全体会

(1) 校長挨拶(入学試験に挑戦するみなさんを元気にします)

(2) 学校紹介動画(この動画を見れば黎明が、よくわかります)

(3) 生徒体験発表(普通科と看護科の生徒が黎明の学びを紹介します)

(4) 来年度入試と助成金制度の説明(過去問配布と入試に向けての注意、助成金制度を説明します)

2.分野別企画(黎明の学び体験と説明です)

(1) 地域、自然、国際探究の説明と施設見学→すらら体験または個別相談

(2) 看護科の説明と施設見学→すらら体験または個別相談

(3) アスリート探究の説明と体験(希望の方は個別相談)

※「すらら」とは対話型のデジタル教材です。本校では基礎学力の定着などに活用しています。

※アスリート体験できる部はサッカー、駅伝競走、男女剣道、男子バスケットボール、女子バスケットボールです。

※アスリート体験希望の方は運動のできる服装や靴などを用意してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日はマスクの着用や手指消毒などにご協力をお願いします。

CONTACT
お問い合わせ