学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:ニュース > 修学旅行に行ってきました!

修学旅行に行ってきました!

カテゴリ:ニュース|掲載日:2019年02月22日


2月13日(火)~16日(土)、普通科と看護科の2年生と衛生看護科の3年生が沖縄へ修学旅行に行ってきました。

okinawajouku.JPG okinawaumi.JPG

本校の修学旅行には、それぞれの学科で特色ある行程が組み込まれています。

tiiki1.JPG sizen2.JPG

普通科では、それぞれの探究コースで行程が組まれています。

左は地域探究コース。街おこしの先進事例を学ぶために沖縄市を訪問しました。

右は自然探究コース。自然体験、自然観察で国頭郡東村を訪問しました。

asurito1.JPG kango1.JPG

左はアスリート探究コース。マリンスポーツ体験を名護市のビーチで行いました。

国際探究コースは民家生活体験で本部町のみなさんに協力していただきました。

右は看護科の取り組みです。シミュレーションセンターでお話と実技の貴重な体験をさせていただきました。

kinensere1.JPG kinensere2.JPG

また、平和祈念公園では平和を祈念しセレモニーも行いました。

eikan1.JPG CIMG2615.JPG

衛生看護科はなんと言っても海を渡って行われる伊江島での民泊です。

伊江島のみなさんの温かい心に触れ、生徒のみなさんは感動して帰ってきました。

syurijo.JPG okinawawarudo.JPG

その他、世界遺産である首里城などを訪問してきました。

生徒のみなさんにとって充実した4日間となりました。


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる