学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:ニュース > やとみ金魚イルミネーション点灯式に出席しました

やとみ金魚イルミネーション点灯式に出席しました

カテゴリ:ニュース|掲載日:2018年12月25日


12月21日(金)、弥富市が地域興しとして取り組んでいる『やとみスイートハートプロジェクト』の企画『やとみ金魚イルミネーション』の点灯式に3人の生徒が出席しました。

IMG_0277.JPG IMG_0279.JPG

このイルミネーションは弥富北中学校のみなさんを中心に弥生小学校、白鳥小学校のみなさんが金魚に模してペットボトルで作成したものです。

今年、本校が弥富北中学校のキャリア教育に参加させていただいている関係から、点灯式に出席させていただきました。

午後5時に始まった点灯式に小塚くん(普通科2年生)、森川くん(普通科2年生)、長島さん(普通科2年生)が出席し、小塚くんが代表して、小中学生のみなさんと点灯ボタンを押しました。

司会者からインタビューもされ、少し緊張していた様子でした。

この企画で高校生はアイデアをアンケートに書いて中学生に渡しました。そのアンケートを参考に、中学生のみなさんが、このイルミネーションの南側にある『インスタパネル』と『顔出しパネル』を作りました。

イルミネーションは近鉄弥富駅南ロータリー隣ポケットパークに設置されています。

約1ヵ月間点灯し、近鉄を利用されるお客さんの目を楽しませてくれます。

伊勢神宮へ近鉄で初詣に行かれる方は、是非とも弥富駅で南の窓を見てください。


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる