学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:ニュース > 春の遠足を実施しました!

春の遠足を実施しました!

カテゴリ:ニュース|掲載日:2018年04月25日


春は出会いの季節。新しい学校、新たなクラスメート。少し不安も・・・。

本校では、この時期、遠足を実施しています。

普通科&看護科1年生と衛生看護科1年生は&2年生はディキャンプ、普通科と看護科の2年生は登山です(今年は天候の都合で名古屋港水族館に変更になりました)。

 

zen1josi.JPG zenkare.JPG

上の写真は普通科&看護科1年生の様子。

 カレー作りの前にグループ対抗でトッピング争奪クイズを行いました。唐揚げやカツ、コーンなどの具材をかけてクイズは白熱。校歌の歌詞や学年目標をクイズを通じて楽しく確認しました。

カレー作りは薪で火を起こすところから。四苦八苦しながらも、グループで協力して美味しいカレーを作ることができました。できあがったカレーはキレイに盛りつけもし、後日PTA総会にて投票をしてもらいました。

teiensoku kare.JPG tei hiokosi.JPG

上の写真は衛生看護科1年生&2年生の様子。こちらも、みんなでカレーを作りました。

カレーコンテストも行われ、楽しい一日を過ごしました。

 

zen2 suisou.JPG zen2 ensoku.JPG

普通科&看護科2年生は天候不順のため名古屋港水族館に行き先を変更して行われました。

オリエンテーリング形式で水族館見学をしているクラスもありました。

クラス替えもあり、新たなクラスメートと親交を深めていたようでした。


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる