学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:探究 > 国際探究Ⅰ授業レポート No.12

国際探究Ⅰ授業レポート No.12

カテゴリ:探究|掲載日:2017年12月20日


こんにちは、レポーターのこうちゃんとまいまいです。今回は2学期後半に取り組んだヨーロッパエリア探究について報告します。

 旅行会社の社員になったつもりで、4泊5日のヨーロッパ修学旅行を企画しました。行き先は自分の調べてみたい国を選びました。パンフレット表紙の写真を選び、キャッチコピーを考え、時差と移動時間を計算し、行程表をつくり、最後の授業では本物の旅行会社社員の方を前にしてプレゼンをしました。発表した後には一人ひとりに講評を頂きました。

ヨーロッパプレゼン.jpg 日本旅行 伊東さん.jpg

 私たちが一番良かったと思ったプレゼンは、イタリア修学旅行を企画したはまてる君の発表でした。歴史を学べる建築物や、イタリアならではの料理が食べられるレストラン等を調べて訪問地を決めており、また細部までこだわって計画されていたからです。旅行会社社員の方からコメントを頂き、プランナーが計画を立てるときに考えていることや、より良い発表をするために意識することも学べました。(下の写真は、私たちが授業で作成したパンフレットです)

ヨーロッパ探究パンフ.jpg

これが今年最後の記事になります☆ May 2018 brings you happiness!!


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる