学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:探究 > 国際探究Ⅰ授業レポート No.5

国際探究Ⅰ授業レポート No.5

カテゴリ:探究|掲載日:2017年06月16日


みなさん、こんにちは!まいまい&こうちゃんです。今回のレポートは「国際交流おもてなし企画」です。

7月にアメリカのマリーナ高校から8人の留学生が愛知黎明高校に来てくれます。留学生に”日本っぽい”場所を紹介したいと思い、どこを案内するかの会議をしました。メキシコ出身のホアくんにも意見を聞きながら、名古屋城やおちょぼさん(千代保稲荷)など色々な案が出て、最終的に大須観音に決まりました。マリーナ高校生とお喋りしながら、美味しいものを食べたり、買い物を楽しんだりして交流を深めたいです。

学校内では留学生と一緒に料理をして、みんなでパーティーをする企画もしています。メキシコ、ペルー、フィリピン、そして日本の料理を作ります。今日の授業では「ちらし寿司」の食材とレシピを調べました。一緒に調理をしながら仲良くなりたいと思います!また今回、日本が初めての留学生が多いようなので、ぜひ楽しんでもらいたいです!

マリーナ高校生のおもてなしは私たちの任務です!留学生歓迎集会の役割分担もスムーズに決まりました。みんなで責任感を持って頑張りたいです!

2016名古屋城.JPG

(写真は昨年来日したマリーナ高校生と先輩たちが名古屋城を訪れた時のものです)


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる