学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
最新情報

ホーム > 最新情報:入試・見学会 > 第3回 学校見学会 の様子

第3回 学校見学会 の様子

カテゴリ:入試・見学会|掲載日:2019年10月29日


10月26日(土)秋の学校見学会が行われました。

普通科を希望している中学生さんの体験授業の様子です。

 右の写真は、地域探究の授業体験の様子です。

地域の食から、地域活性化策(町おこし)を考えていこうという内容でした。

201910261.JPG
201910262.JPG

 左の写真は、自然探究の授業体験の様子です。

今回のミッションは、

 「ゆで卵と生卵の見分けよ!」でした。

中学生の生徒も仮説を立てて楽しく取り組んでいました。

参加された生徒・保護者の感想です。

 探究は、自分から探して学ぶことを知って、黎明に入って3年生になった頃には、自立して問題を自分か探すことができそうだと思った。(弥富市:生徒)
 生徒の良い所を誉め伸ばしていく先生方の対応がとても印象に残りました。義務教育を終え、今後自立するための人間性を大切に育てて下さる学校と感じました。(名古屋市:保護者)
 先生と生徒の距離感を知れた。いろんなことにチャレンジする学校だと思った。(名古屋市:生徒)
 地域は町おこし、自然は実験と生徒が中心となっての授業で、わくわく感を感じることができると思いました。(三重県:保護者)

次回の学校見学会は、11月9日です。

アスリート探究の体験がメインになります。

高校生活で部活動を目一杯やりたいと思っている人は、ぜひ参加してください。

部活動は、硬式野球部・サッカー部・バスケットボール部・柔道部・剣道部・駅伝競走部が体験できます。

また、同時開催で、普通科の国際・地域・自然の探究体験や看護体験も行います。

受験先を決定する大事な時期ですので、ぜひ、黎明高校での探究学習を体験ください。

詳細は、チラシをご覧ください。

2019-第3-4回_ページ_2.jpgのサムネイル画像

見学会の申し込みは、http://www.a-reimei.ed.jp/contact/form.php にアクセスを!


学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる