学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
学校生活

ホーム > 学校生活 > 生徒会・地域交流

生徒会・地域交流

生徒会

私たち生徒会はとにかくみんな仲良しで、生徒会室はいつも和気藹々としています。高校の生徒会は、固くて厳しいイメージがあるかもしれませんが、学校が大好きな私たちは生徒みんなが過ごしやすい学校、そして学園祭や体育祭などの学校行事に向けていつも元気に活動を行っています。

楽しく、青春を謳歌できる愛知黎明高校に深くかかわりたい人!誰かの役に立ちたい人!そんなあなたを生徒会メンバーは歓迎します。

 

地域交流

今年は、被災者の方を支援するために、毎月11日に弥富駅やスーパーの前に立って、義捐金を集めるための募金活動を行っています。

そのほかにも、弥富市の主催する健康フェスをはじめとするいろんな行事や、学校のある地域の七夕祭りや盆踊り大会へも毎年参加しながら、地域の方々との交流を大切に行っています。

 

ボランティア活動

愛知黎明高校は、ボランティア活動が盛んに行われており、ボランティア活動を通じ、市民や保護者の方々と交流を深めています。先輩・後輩または普通科・衛生看護科が集まって協力し合って老人福祉施設や障害者施設へ訪問し、群舞を披露したり施設主催の行事にも積極的に参加したりお手伝いをしています。皆さんも、一緒に参加し地域や施設の方々との交流を楽しみませんか。

 

学校法人 愛西学園
愛知黎明高等学校

〒498-0048
愛知県弥富市稲吉二丁目52番地

電話番号(0567-68-2233)
FAX番号(0567-68-4492)

ページの先頭へもどる