学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
部活動紹介

ホーム > 部活動紹介 > 活動報告および今後の予定 > サッカー部 > 新生サッカー部~新人体育大会尾張支部大会 初戦突破!!

新生サッカー部~新人体育大会尾張支部大会 初戦突破!!

サッカー部

後半一気の2得点で勝利!!

◆新生サッカー部

1月12日(土)尾西高校を会場にして新人体育大会尾張支部大会がありました。対戦校は、丹羽高校でした。スターティングメンバ―は以下の通りでした。

GK

1

鈴木 悠馬(1) 甚目寺中

DF

3

高木 幹央(2) 楠中学

DF

6

滝川 圭吾(1) 神守中

DF

5

鈴木 蒼紫(2) 多度中・桑名FC

DF

7

山森 淳平(2)  佐屋中

DF

9

大野 悠馬(2) 佐屋中

MF

10

森田 悠真(2) 日比野中・名古屋SS

MF

21

伊藤 颯希(1)  弥富北中

MF

11

松田 祐輝(1) 光風中学

MF

16

伊藤 楓陸(2) 一柳中学

FW

8

小山 愛斗(2) 陵成中

◆なかなか得点できず苦しむ前半

 前半は新チームでの初の公式戦ということもあり、緊張からなのか、固いところもありオフサイドを取られる場面やパスがずれる面もありもありました。また、相手の丹羽高校の頑張りもあり、前半はなかなか得点することができませんでした。しかし、それでも前半15分に⑩森田(2)のシュートがバーをたたいたり、前半23分右サイドのコーナーキックから③高木(2)のヘディンシュートや、前半41分フリーキックから⑪松田(1)のヘディングシュートがありました。

◆⑩森田の先制PK!!

 後半に入り、3分に⑪松田(1)が相手陣内でボールをカットしてゴールに迫ったり、後半9分には右サイド⑨大野(2)がクロスでチャンスをつくりなど得点の期待が高まります。後半10分自陣から丁寧にパスをつなぎ、⑩森田(2)が相手のペナルティエリアのなかで右サイド⑨大野(2)にスルーパス。⑨大野(2)がドリブル。それに対して相手がたまらずファール?あわやPKという場面もありました。ついに後半18分⑩森田(2)がペナルティエリア内に侵入し、強烈なシュート。そのシュートに対してたまらず相手がハンドの反則を犯し、PKを獲得。そのPKを⑩森田(2)が豪快に決めて、先制。その後、完全に黎明ペースとなり、後半20分には⑪松田(1)がDFの裏へ抜け出し相手GKと一対一なりかける場面がありました。後半23分には⑨大野(2)から⑧小山(2)が左サイドから上手くシュートを決め、追加点を決めます!!その後、再び⑧小山(2)が惜しいシュートを放ちますが、そのまま試合終了。

20190117_1.jpg20190117_2.jpg

 

ページの先頭へもどる