学校法人愛西学園 愛知黎明高等学校

文字サイズ
部活動紹介

ホーム > 部活動紹介 > 活動報告および今後の予定

活動報告および今後の予定

硬式野球部

第3回愛知県高等学校野球1年生大会優勝!

平成27年11月22日(日)までに4日間の日程で行われた第3回愛知県高等学校野球1年生大会で優勝しました。硬式野球部を応援してくださった皆様ありがとうございました。

試合結果は以下のとおりです。

 

1回戦  愛知黎明 9-7 豊川

準々決勝 愛知黎明 8-6 栄徳

準決勝  愛知黎明 4-3 春日丘

決勝   愛知黎明 9-3 至学館(愛知黎明は初出場初優勝)

 

次の試合に向けて日々練習を重ねていきます。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

硬式野球部

第68回愛知県高等学校野球選手権大会 最終成績

第68回愛知県高等学校野球選手権大会にて,愛知黎明高校硬式野球部はベスト8の成績を収めました。春に向けてこれからも厳しい練習を重ね,今大会以上の成績を収めていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

駅伝競走部

第69回愛知県高校総体陸上競技会 試合結果

 5月22日~24日の3日間,パロマ瑞穂スタジアムで行われた 第69回愛知県高校総体陸上競技会 にて,7名が出場し、2名が東海大会へ駒を進めました。

結果は以下の通りです。*入賞者のみ掲載

男子1500m  3位 吉田 蓮 (3年)   3分57秒16 *自己新

女子1500m  2位 杉浦穂乃加(3年)   4分28秒11 *自己新

                           *記録は尾張高校新記録

 

 本校では初の男女同時に東海大会出場を決めました。駅伝で男女アベック東海を目指している中で、幸先の良いスタートが切れたと思います。

 男子の吉田蓮は、スピード練習を多く取り入れてきたわけではありませんが、予選からキレが良く、楽にスピードを出せているようでした。決勝では自己ベストが上の選手たちにどう戦えるかがポイントでした。スタートしてみると、やはり速いペースでレースは進んでいましたが、その中で落ち着いたレース運びをしていました。課題のスパートも残り500mからの相手の動きに対応でき、ラスト100mは競っていた相手に勝ちきる走りをしました。タイムも自己ベストを5秒更新し、満点に近いレースでした。

 女子の杉浦穂乃加は決して得意な種目ではありませんでしたが、それが功を奏したのか、力みの無い走りをしていました。レベルの高い選手たちにも臆することなく冷静にレースを進め、自信のあるスパートで、2位という好結果を出すことが出来ました。タイムも目指していた尾張の高校記録を上回ることが出来て、本人の自信になったと思います。

 2名とも中学生の時から活躍をしていたわけではなく、地道に練習や努力を積み重ねて、レベルの高い愛知県に挑むつもりでやってきました。東海大会では6位以内に入れば全国大会ですが、他県も強豪ぞろいなので、挑む気持ちを忘れず、戦っていきます。

« 前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページの先頭へもどる